匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

法人化・法人成りについて

税理士 目黒の匠税理士事務所HPへご訪問頂きまして誠にありがとうございます。

 

匠税理士事務所では、個人事業から会社に形態を変更する法人化・法人成り(法人なり)サービスを行っています。

 

・将来的には会社で退職金などを用意できるように生命保険などを活用したい。

・融資をうけて事業を拡大していきたいが法人の方が有利と言われた。

・これまでは、個人でやってきたけれど本格的に人を採用して、事業を拡大していきたい。

・得意先から会社でないと取引できないと言われた。

・会社にした場合の節税などにも興味がある など。

様々な理由から会社にしてみたいというお客様のニーズにお応えしております。

 

具体的には、法人化・法人成り(法人なり)に伴う個人事業の最後の確定申告(譲渡所得税の申告や事業税の見込み計算など特殊な論点が多いです。)や法人化後の経理・決算の支援、各種届出作成を代行しております。また、ご希望の方には行政書士や司法書士と連携して会社設立代行も行っております。

 

ただ、法人化はお客さまの事業にとって、とても大きな影響を与えるためお客様の事業を完全に把握した上でのみ提案・実行させて頂いております。

そのため、個人事業主の経理・申告 サービスをご利用のお客様のみのサービスとさせて頂いており、

法人化・法人成り(法人なり)サービスのみでは扱ってはおりません。

 

ご興味のある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

世田谷・目黒・品川以外の渋谷・港のエリアのお客様は下記リンク先をご確認下さい。

渋谷 会計事務所 なら匠税理士事務所HPへ


水野


宮崎