匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

確定申告と税金・社会保険について

税理士 目黒の匠税理士事務所HPをご覧頂きましてありがとうございます。

今回は、確定申告がどのようなところに連動してくるのかについて記載してみました。

 

個人で事業をされていて、所得税や住民税といった税金だけではなく、国民健康保険料なども高くて困っている・・・・・こんなお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか。

 

毎年の確定申告で決定する所得は、所得税・住民税などの税金はもちろんですが、国民健康保険料にも影響してきます。

 

この国民健康保険料も確定申告と連動するというところが意外に忘れられがちです。

つまり、確定申告でしっかりと節税できれば、所得税や住民税、国民健康保険料もしっかりと抑えることができます。

 

確定申告は、この他にもさまざまなところ(保育料や都営住宅などの方の場合は家賃など)にも影響してくるので、これまでは何となく確定申告をされてきたという方は是非一度、ご相談下さい。

しっかりとした確定申告をすることでかなりの金額の支出を抑えることも可能になります。

 

そこで匠税理士事務所では、個人事業主の方の確定申告を支援するための

個人事業主の経理と申告 を代行して節税も行うサービスをご提供しておりますので、

ご興味のある方は上記のリンク先よりサービスの内容をご覧ください。

 

また、世田谷区・目黒区・品川区以外で、渋谷区・港区などの地域の方は下記のリンク先より弊社のサービスラインなどをご確認頂ければ幸いです。

渋谷 会計事務所 なら匠税理士事務所HPへのリンク


水野


宮崎