匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

創業融資支援(日本政策金融公庫・制度融資など) 

起業しようと考えているが、自己資金のみでは開業資金に届かないので、創業融資を検討しているが、どのようにすれば融資が受けられるのかよく分からない・・・・・・

 

このようにお悩みの起業家の方も多いのではないでしょうか。

創業融資には大きく分けて、制度融資と日本政策金融公庫を利用した融資の二つが挙げられます。

 

まず制度融資ですが、例えば東京都の制度融資では、東京都と東京信用保証協会と指定金融機関の三者協調のうえに成り立っている融資制度で、都内の中小企業者が金融機関から融資を受けやすくするための制度です。
もちろん東京都以外にも、各市区町村が主体となって運営されているものもございます。

 

次に日本政策金融公庫の融資では、日本政策金融公庫が主体となって起業される方の事業計画書や自己資金などを踏まえて融資が受けられます。

 

どちらの制度にしても、事業計画書の作成と金融機関担当者との面談がございますので、この二つが大きな壁になってきます。

そこで匠税理士事務所では、起業家の方を支援するために創業融資支援サービスをご用意しております。このサービスでは、事業計画書の作成指導と金融機関担当者との面談の事前練習と当日立ち合いも行っております。

 

創業融資支援では、融資実行額の~%という報酬を設定している事務所もございますが、金額も大きくなってしまいますので、弊所では31,500円で対応させて頂いております。

 

起業をするに際して、創業融資をご検討されている方は、お気軽にご相談下さい。

また、創業融資支援サービスの詳細につきましては下記よりご確認をお願いします。

創業融資支援サービス の詳細はこちらから

 

-----------------------------------------------------------------------------------

創業融資支援以外のご相談も承っております。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

品川区 税理士 なら匠税理士事務所 TOPページへ


水野


宮崎