匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

経理・記帳代行サポート

事業所得等を有する白色申告の方に対する現行の記帳・帳簿等の保存制度について、平成26年1月より対象となる方が拡大されます。

 

記帳する内容としましては、売上げなどの収入金額、仕入れやその他の必要経費に関する事項を記載することになります。


なお、記帳に際してましては、一つ一つの取引ごとではなく日々の合計金額のみをまとめて記載するなど、簡易な方法で記載してもよいことになっています。

しかし、いずれにせよ帳簿を付けざるを得なくなるのであれば、65万円の特別控除などがある青色申告が魅力的ですよね。

 

青色申告の特別控除65万円とは、簡単にいえば青色申告要件を満たすようなしっかりとした帳簿を付けていれば65万円分の経費を認めてあげますよという特典です。税率が20%の方ならこれだけで13万円得したことになります。もちろん、青色申告にはこのほかにも青色事業専従者給与をはじめとして数多くの特典がございます。

 

これを機に青色申告に挑戦してみるのも良いかもしれませんね。

匠税理士事務所では、個人事業主・中小企業の青色申告をサポートする経理・記帳代行サービスをご用意しております。

 

経理・記帳代行サービスの詳細についてご覧になりたい方は下記のリンク先よりご確認をお願いします。

経理・記帳代行サービス の詳細はこちらから

 

-----------------------------------------------------------------------------------

経理や記帳代行以外のご相談も承っております。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

品川区 税理士 なら匠税理士事務所 TOPページへ

 


水野


宮崎