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起業と黒字化専門の会計事務所

開業後の店舗経営に有効な看板広告等の販売促進や営業促進

飲食店やネイルサロン、美容院、アパレルなど

お客さまに来店していただく形態で、

起業をされる際に

知っておくと便利な販売促進や営業促進など広告方法について

解説をしていきたいと思います。

 

 

店舗経営では、

お客さまのいつもの通勤通路にたまたまあったから店舗.JPG

よく通る道に気になる看板の店舗があった

 

このような通りがかりをきっかけとして

来店されるお客さまが非常に多くあります。

 

クーポンやホームページ、紹介などで

お店を探していらっしゃるお客様以外に

この通りががりのお客さまを

いかに集客できるかということが

非常に重要です。

 

つまり、お客様が通りがかって

思わず来店したくなるような看板や店舗の外観は

とても強力な宣伝効果があります。

 

起業をするときには、販売促進や営業促進方法が重要

 

このことを起業時に把握をしていないと

余った予算で安く看板を作ってしまったり

人が入りにくい雰囲気の内装を行ってしまいます。

 

よく、何となく入りにくいお店、何のお店か分からない

しばらくしたら他のお店に変わっていたということが

ご自身の近所で起きていないでしょうか。

 

看板や店舗は

最も有効な販売促進や営業促進など

広告効果があるということを念頭に置いて

集客効果を取り入れた看板や内装を行わなければなりません。

 

日頃、ご自身がよく行くお店について

入店するきっかけとなったことや、

 

何となく毎回行ってしまう喫茶店や飲食店、美容院などが

何故居心地がよいのか

何故知ったのか

行列のできている店に何回も足を運んでみる

 

こんなことを考えながら、

お店をもう一度見てみると色々な発見ができます。

 

 

看板を設置する際のポイント(開業後の販売促進や営業促進広告)

 

通りかかったお客さまが一瞬で

何のお店か分かることが一番重要です。

 

遠く離れてみたときに、

何のお店かきちんと分かる文字であって 考える男性のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像

 

その内容が一瞬で分かるような

写真などが記載されているか、

 

お店や商品の売りや強みが出て

差別化できる看板になっているかどうかです。

 

ポイントは、

実際に設置をしてみて離れた場所から、

近い場所から確認をしてきちんと分かるか?

お店に立ち寄ってみようかと思えるかチェックすることです。

 

ぜひ、ご友人やご家族に沢山のご意見をうかがってください。

(印象が強いと販売促進や営業促進広告効果も高いと言えます。)

 

店舗経営に有効な印象に残る看板広告とは

 

店舗経営において集客に効果を発揮する

有効な看板広告かどうかは、 

つまるところ印象に残るかどうかがポイントです。

 

看板広告が、

印象に残るかどうかは

 

・ 写真や看板のサイズが大きいかどうか

・ デザインや色合いにインパクトがあるか

・ 設置してある場所が、人の目につく場所、車で通った時に目立つ場所か

 

などによって決まります。

 

お店を出店される地域の

周辺の看板の色や競合の看板設置場所、色、状況によって

これらは変化します。

 

ご自身の出店する地域によって

どんな看板が良いのか

よくよく吟味して、

しっかりとした看板を作成されることをお勧めします。

 

それだけ、

看板は販売促進や営業促進広告として有効です。

 

色々な看板を試してみて

お客様の来店率が高い看板を設置しましょう。

 

起業時は、

色々な試行錯誤で何が当たるか挑戦することが大切です。

 

 

開業支援に強い自由が丘の匠税理士事務所からのご挨拶

 

匠税理士事務所は、

起業支援を得意とする税理士事務所です。

目黒区の自由が丘駅より徒歩2分です。

 

目黒区の自由が丘駅は、品川区や大田区、渋谷区や港区

横浜市や川崎市へのアクセスも大変便利です。

 

アクセス便利な立地にありながら、

どことなくほっとするような雰囲気をもった街並みが魅力です。

 

この便利なアクセスを利用して、恵比寿や中目黒、二子玉川など

広告やお店の研究にも便利です。

 

自由が丘の街にいらしたときは、こんな研究もぜひ行ってみてください。

 

匠税理士事務所は、

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サービスに取り入れ、

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更新日時:26.2.1


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