匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ
起業と黒字化専門の会計事務所

外国人の方が起業や日本で勤務するビザ・VISA取得代行

日本で働きたい・日本で生活したいなど外国人の方が起業や日本で勤務するためには、

就労ビザ・VISAなどを取得する必要がございます。


特にITやデザイン・プログラミングなどは海外の方から技術的に学ぶことが多いなど

日本の企業や会社で、外国の方を採用・求人されている場合が多くございます。


ただじ外国人の方を採用する場合・求人を行う場合に、採用人事担当の方が確認しておきたいのは、

入国管理局が就労ビザを発行しなければ、内定を出しても働くことができないということです。

そこで、外国人の方を採用する場合には、外国人の求職者の方がそもそも自社で、

就労できる状態なのか否かを予測した上で検討をしなければならないということです。

これを見誤ると採用・選考の時間・費用が無駄になるというケースも出てくるというわけです。


そこで匠税理士事務所では、世田谷区や目黒区、品川区を中心に

海外の方・外国人の方が起業や日本で勤務するために必要なビザ・VISAの取得代行に

対応できるように就労ビザなど取得や永住権・帰化申請などの分野に特化している

行政書士と提携してサービスをご提供致しております。

【 → 匠税理士事務所の税理士や提携専門家一覧 】


会社.png

日本で起業・働くために必要なビザ・VISAの取得代行


日本で会社設立をして起業したり、企業で働くためにはビザ・VISAの取得が必要になります。

外国の方が日本で起業したい場合や、これから外国人の方を採用・求人したい場合には、

以下の流れでビザ・VISAの取得代行をサポート致します。


【 サービスの流れ 】

1 ビザ・VISAの取得代行に対応した専門の行政書士と打ち合わせ

2 上記の打ち合わせで必要事項の確認後、必要書類を用意

3 申請

4 取得 OR 再申請

5 再申請の場合には、何が問題だったのかを検証の上、再対応


このような流れで、就労ビザ・VISAの取得が進んで行きます。

提携専門家である行政書士は、これまで世界4大グローバルファームでの勤務経験や、 一部上場企業での法務部での勤務経験や入国管理局届出・申請取次行政書士などの高度な専門性 海外駐在も致しておりましたため、外国人の方とのコミュニケーション能力も有しております。

外国人の方のビザ申請も行っている事務所もございますが、

外国の方の在留ビザ申請のみを専門的に行う行政書士は少ないということもあり、

事務所としてビザ申請に特化し、多くの実績と豊富なノウハウがあることが強みでもあります。


人の質 サービスの質 起業支援.png


就労ビザ・VISA取得のための料金・報酬


料金・報酬の目安につきましては、6万円~となります。

こちらはご依頼頂きましたお仕事の難易度やボリュームを勘案しての個別見積もりとなります。


具体的な金額は、ご依頼の案件をお聞きした上で、ご契約時に個別に合意した料金となります。

またビザ申請が不許可になった場合には、お預かりした報酬は全額返金致します。


ただし、お客様事由による不許可や、取下げの場合は除きます。

また、業務に関連して発生した経費はご返金致しかねますのでご了承ください。


受託業務に関して発生した交通費等諸経費は原則として業務報酬に含まれますが、

出張・宿泊が必要となった際は実費精算となります。

就労ビザ以外にもこれらに付随する帰化申請や永住権取得などにも対応しておりますので、

お気軽にご相談下さい。こちらは下記の料金・報酬目安をご参照下さい。


就労ビザの取得等につきましては、提携しております国際行政書士事務所でのご対応になります。

 【 対応エリア:世田谷区や目黒区、品川区など東京都23区 】

打合せ.png


帰化申請・日本国籍の取得支援サービス


外国人の方が日本国籍を取得することを帰化といいますす。
国籍法に規定された一定の要件および日本語能力を満たす外国人は、帰化申請により日本に帰化することが出来ます。


帰化申請から許可まで約1年程かかりますが、こちらは必要書類の量が多くかつご本人にとっても、

重要な事項ですのでこちらの分野に詳しい行政書士が対応させて頂きます。


料金・報酬の目安につきましては、100,000円~ 承っております。

難易度などにより最終的には 個別のお見積もりとなります。


専門分野.png


目黒区自由が丘にある匠税理士事務所について

匠税理士事務所は、目黒区の自由が丘に2008年に設立した会計事務所となります。

事務所の特徴は、税理士やスタッフ、提携先などトコトン人材にこだわる税理士事務所です。


人材にこだわることで、お客様へのサービスにこだわりたいと考えているからです。


税理士や提携の専門家、事務所の所在地などにつきましてはこちらからご確認をお願いします。

→ 目黒区自由が丘の匠税理士事務所


pixta_4118543_S.jpg

世田谷や目黒、品川など東京都23区全域が税理士の対応地域となります。



就労VISA以外の税務コンサルティングや会計や経理のアウトソーシングサービス、

会社設立や創業融資など起業支援、税務コンサルティングサービスにつきましては、こちらよりTOPページへ移動の上で

ご確認お願い致します。

→ 品川や目黒、世田谷の税理士は匠税理士事務所

最後までお読みくださりまして、誠にありがとうございました。

就労ビザなどの関係でお困りの方はお気軽にご相談下さい。


facebookシェア はてなブックマーク追加

匠税理士事務所について

水野


宮崎