匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

個人事業主と税金

個人で事業を始めた方から、どんな税金がどのようにしてかかってくるのか分からない。という声をしばしば耳にします。

確かに税金の計算は日常的には出てくるものではありませんので、税金の種類や税金の計算方法は分からなくて当然だと思います。

そこで匠税理士事務所では、個人で事業を開始した場合の税金に主にどのような種類の税金があって、その税金の計算方法はどのようなものかを出来る限り分かりやすく記載いたしました。

 

自分の事業に関してどのような税金がかかってきて、その税金はどのようにして計算されるのかをわかっていれば、効果的に節税対策を行うことも可能になってきますので、とても重要です。

こうしたことから、多くの個人事業主の方の節税対策に、少しでも今回の税金に関する情報がお役に立てれば嬉しく思います。

 

個人事業主の税金の種類や税金の計算方法について詳細にお知りになりたい方は、下記よりご確認下さい。また、今後も税金に関する情報は随時更新していきたいと思いますので、ご覧頂ければ幸いです。

個人事業主の所得税・住民税・事業税など税金の全般について 詳細はこちらから

 

 

匠税理士事務所は目黒区の自由が丘にある税理士事務所です。

確定申告や決算・起業や創業融資などの具体的なご相談につきましては、下記のTOPページよりご確認下さい。ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。

世田谷の税理士 なら匠税理士事務所 TOPページへ


水野


宮崎