匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

復興税(所得税・源泉税)

今年も残すところあと2か月と少しですね。

 

平成25年から開始になる改正税法のうち、多くの方に影響してくるのが復興特別税所得税です。

復興特別税所得税とは、簡単にまとめると、申告所得税と源泉所得税について通常の所得税に2.1%の特別税がかかるようになるということです。

 

自営業者などの個人事業主の方はもちろんですが、会社員の方の給与から天引かれる源泉所得税も割増しになりますので、この改正の影響はとても広い範囲に及びます。

 

会社で給与計算をされている方は、この改正をうっかり忘れることのないように注意が必要です。

 

匠税理士事務所では、今回の復興税制について、少しでも多くの方に役に立てるページにするため個人事業主の方をはじめたとした個人の納税義務者の方向けの論点と、会社経営者の方向けの論点にまとめてみました。

 

復興税制について詳細にご覧になりたい方は、以下のリンク先よりご確認をお願いします。

復興税制  詳細はこちらからご覧ください。

 

 

匠税理士事務所では、復興税制にもしっかりと対応した確定申告書の作成代行も承っております。

お気軽にご相談下さい。

 

-----------------------------------------------------------------------------------

確定申告や起業に関するお悩みは、中小企業や個人事業主を専門とする会計事務所

匠税理士事務所にお任せください!

 

税理士 世田谷 なら匠税理士事務所 TOPページへ

世田谷・目黒・品川など東京都の全域に対応

※記事に関するご質問は受け付ておりません。

記事についてはお知らせの免責事項を確認し、専門家にご相談ください。

匠税理士事務所 ホームページ担当


水野


宮崎