匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

個人事業主の税金(節税対策)

確定申告が終わり、今年も6月になりました。

今年はまだ帳簿をつけていないので、利益が何となくしか分からない。

このような個人事業主の方も多いのではないでしょうか。

 

このような方は、出来るだけ早めに経理をされて、

利益がどれだけ出ているのかつかむ必要がございます。

 

なぜなら、個人事業主の方は12月末で締めとなりますので、この12月末を過ぎてしまうとほとんどの経費は来年の経費になってしまいます。そこで、どれだけ利益が出ているかを早めに把握して、その利益の範囲内で適切に節税を行うと効果的だからです。

 

過度の節税対策は資金繰りを圧迫しますので、現状の利益をしっかりとつかんだ上で、効果的に節税対策を行うのが重要です。

 

また、分かっているけれど、経理は仕事が忙しくて手が回らないという方につきましては、匠税理士事務所では、個人事業主の経理・申告 を代行するサービスもございますので、ご興味のある方はリンク先よりサービスの詳細をご覧頂ければ幸いです。

サービス内容や料金などについてご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡下さい。

皆さまからのご連絡を心よりお待ちしております。 

 

その他、匠税理士事務所についてお知りになりたい方で世田谷区・目黒区・品川区・大田区などの地域の方は税理士 目黒の匠税理士事務所HPよりご確認下さい。

また、渋谷区・港区のお客様につきましては

渋谷区 税理士 の匠税理士事務所HPよりご確認下さい。

以上、宜しくお願いします。


水野


宮崎