匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

動物病院・獣医・ペットホテルの税理士・会計事務所は匠税理士事務所

匠税理士事務所のWEBサイトへアクセスありがとうございます。


弊所は、動物病院・獣医やペットホテル・ペットサロン・ドックスクールなど

ペットや動物関連の税務会計や経営支援に強い税理士・会計事務所です。


動物病院やペットホテルなど動物関連の特徴は、

他の事業に比較してスペースと人が必要になるため、固定費が高くなるところです。

これは、多くの大事なお客様のペットをお預かりしたりするためですが、

この高い固定費をまなかえなくなると、赤字となるため資金繰り・経営が悪化してしまいます。



そこで最大のポイントは、

できる限り早い時期に損益分岐点売上(固定費をまかなう最低限の売上)を超える必要が出てきます。

逆を言えば、家賃・人件費を超える売上・粗利を確保できれば、後はドンドン利益が出るという特徴がありますし、

売上の多くが、現金又はカードで比較的早めに回収できますので、

【入りは早く、出は遅く】という資金繰り良い業種でもあります。


また、利益率は異業種に比べて高い業種ですので、

開業当初に早く損益分岐点売上(固定費をまかなう最低限の売上)を超えれば、良い経営状態が続く業種です。


ペットホテル・トリマー・動物病院.jpg


弊所では、このような動物病院・獣医・ペットホテルの経営者様に向けて、

世界4大会計事務所出身の税理士や高度な専門性を有する専門家が、節税対策や会計のサポートを行います。

また、東京商工会議所や産業振興公社などで経営セミナー講師を務めるなど経営支援にも定評がございます。


所属税理士や提携の社労士・弁護士などの詳細はこちらからご確認をお願いします。

【 →  匠税理士事務所の概要 】


人の質 サービスの質 起業支援.png

動物病院・獣医・ペットホテルの起業支援サービス


匠税理士事務所では、これから動物病院・獣医・ペットホテルの起業をお考えの方に向けて、

株式会社や合同会社の設立など会社設立時の株主構成や決算期などのコンサルティングから登記の代行を承っております。


お客様は、会社名と本店所在地を決めて頂ければ会社が出来上がるというイメージで、大丈夫です。


会社設立サービス詳細はこちらからご確認下さい。

会社設立バナー_PC版.jpg


また、動物病院・獣医・ペットホテル・ペットサロン・ドックスクールなどペットや動物関連の事業は、

最初に内装費や保証金などの初期投資と事業を軌道に乗せるまでの時間を考えた運転資金の用意が必要です。


匠税理士事務所では、日本政策金融公庫と連携することで、創業計画書の作成支援から融資面談の立ち合いまでしっかりとサポートします。

詳細につきましては、こちらからお願いします。

創業融資バナー_PC版.jpg



人の採用・雇用など検討すべき助成金


動物病院・獣医やペットホテル・ペットサロン・ドックスクールなどペットや動物関連の事業では、最初から人を雇用される場合も多いため、助成金(人を雇用する際に要件を満たせばもらえるお金)の申請サポートも行っております。

助成金については、こちらからご確認をお願いします。

【 →  助成金申請代行《起業、創業や雇用の助成金》 】



動物病院・獣医・ペットホテルの法人化や法人成り

最初は動物病院・獣医・ペットホテル・トリマーを個人事業ではじめてみて、

ゆくゆくは株式会社や合同会社など会社にしてみたいという場合には、法人化も行っております。

法人化バナー_PC版.jpg

法人化を行うことで消費税免税の節税なども可能になりますので、一度話を聞いてみたいという無料相談会も承っておりますので、

お気軽にご相談下さい。

法人化無料相談会カバー

【 無料相談会について  】



その他のサービスラインや料金などにつきましては、こちらからTOPページへ移動の上、ご確認下さい。

【 →  世田谷や目黒 品川の税理士は起業・黒字戦略の匠税理士事務所 】


最後までご覧頂きましてありがとうございました。

( 動物病院・獣医やペットホテル・ペットサロン・ドックスクール・トリマーなどが得意な税理士・会計事務所の対応エリア:世田谷や目黒、品川など東京全域 )


水野


宮崎