匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

ビル・店舗管理やクリーニンク・清掃業に強い会計事務所は匠税理士

匠税理士事務所は、ビル・店舗の清掃管理やメンテナンス、クリーニングなど清掃業に詳しい税理士事務所です。

こちらは、これから既に顧問税理士さんがおり、税理士変更をお考えのハウスクリーニング・清掃業のお客様に向けた記事となります。



◇起業される方はこちらです。



ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業の特徴は、初回は機材などの購入費用がかかりますが、

これらを取り揃えると人材の採用と確保がポイントになります。

いい人材を確保できれば、固定契約による安定的した収入を軸に、

スポットでの契約を織り交ぜることで、比較的収益を安定化させることができる特徴があります。

逆に人材の確保が難しければ、案件数をふやせなくなるため、収益は低下するという特徴があります。





ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業で成功するには

ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業で成功するには、

【 人材の採用 と 確保 で同業他社と差別化 】これが重要です。


いい人材が採用出来て、辞めずに残ってくれる会社は、案件数を右肩上がりに増やせます。



工具や道具はお金を出せば変えますので、やはり人材が生命線。

この人材の採用と確保でノウハウを有しているか否かが非常に重要となります。



さらに言えば、稼いだ利益をこの人材の採用と確保に投資できるかどうかということです。

利益の投資 起業支援サービス.png

粗利をしっかりと残せる元請けになる努力

ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業などは、

【 粗利 > 固定費 】、つまり黒字となるよう粗利率が適正になっているかがとても重要です。



粗利が高い業種では、人材を余分に確保しても安定的に経営ができますし、

様々な打ち手を打つことができます。



売上総利益・粗利のイメージ(解説用).jpg

そして粗利率を確保するためには、元請けになることが極めて重要です。

それではビル・店舗管理やクリーニンク・清掃業で元請けになるにはどうすればよいのでしょうか?



・目の前の仕事を全力で行い紹介を増やす

・紹介をしてくれそうな提携先を増やす

・HPやSNSといったWEBなどインターネット広告を行う

・チラシやポスターなど広告を行う

など知ってもらう努力は、何でもやること。



そして、知ってもらって選んでもらうということで、

客数が増えて、高い売価の交渉が可能になる。という好循環が生まれます。


営業・販売促進というと何だか大変そうですが、

自社のことを知ってもらうための努力は何でもやるという姿勢が重要です。





ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業に強い匠税理士事務所

利益戦略.png

匠税理士事務所には、ビル・店舗の清掃管理、クリーニングに強い税理士が所属しております。

世界4大会計事務所出身で経営セミナーで講師を務めており経営のアドバイスや節税対策コンサルティングにも定評がございます。



また、給与計算や社会保険手続きなど人事労務については、社会保険労務士と連携し

日本政策金融公庫などの金融機関とも連携し融資のサポートも行っております。

ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業の社長様が本業に集中できる環境を提案致します。


◇匠税理士事務所の所属税理士や提携の専門家

【 → 自由が丘の匠税理士事務所概要 】

【 → 世田谷区や目黒区 品川区の税理士は起業・黒字戦略の匠税理士事務所...TOPページ 】

会計事務所対応地域/世田谷区や目黒区、品川区を中心に東京都全域・神奈川

人の質 サービスの質 起業支援.png



ビル・店舗の清掃管理、クリーニングで株式会社など経営をされている方で、税理士変更をご検討中の方はお気軽にご相談ください。




ビル・店舗の清掃管理、クリーニングなど清掃業のお客様向けサービス

ビル・店舗管理やクリーニンク・清掃業に強い会計事務所をお探しの方は匠税理士事務所へご相談下さい。

お金が不足しないキャッシュストック経営や資金調達や黒字戦略会議が特徴的なサービスで、起業と黒字戦略に特化した会計事務所です。サービスはこちらからご確認下さい。



◇コンサルティングサービス



◇経営お役立ち情報


水野


宮崎