匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

ハウスクリーニング・清掃業の会社設立・起業創業・独立開業は匠税理士

匠税理士事務所は清掃業の起業支援に強い会計事務所です。

こちらは、これから起業される方に向けた記事となります。


◇既に顧問税理士さんがおり、税理士変更をお考えのハウスクリーニング・清掃業のお客様はこちらです。


清掃業は、開業資金がかからない一方で、
粗利率が高く、どの時代にも必要にされるという非常に魅力的な事業です。


このクリーニング・清掃業で独立開業する場合は、大きく以下の2つが重要になります。


1・・お客様に満足していただける技術力とノウハウ
2・・車両や機材などの初期投資と集客にかかる資金

上記の1は、これからクリーニング・清掃業で起業を考えられている方の多くは、

技術力とノウハウには自信があると思います。

したがって起業時の課題になるのは、2の開業資金の確保となります。



クリーニング・清掃業の創業融資による資金調達と起業支援


得意先によりハウスクリーニングなのか、店舗やビルなどの清掃・原状回復業、メンテナンスなのかを問わず、

機材の初期設備投資は必要ですし、

これらを載せて現場へ移動するための車両は不可欠になります。


また、すぐに得意先に恵まれるケースはまれで、

多くの場合は不動産管理会社様やオーナーに自社を知っていただくため営業活動も必要になります。


そのため、会社の維持費で月額固定費の半年分と初期の設備投資の資金を確保しておくことが重要になるのです。

こうした初期設備投資と運転資金で最低300万円、できれば500万円は確保し起業するのが理想です。

利益の投資 起業支援サービス.png



創業融資支援サービス

匠税理士事務所では、起業時の資金調達の重要性を熟知しております。

創業融資に強い税理士が計画書作成をサポートし、金融機関との融資面談にも同席し、融資による資金獲得成功を支えます。


日本政策金融公庫と連携した創業融資による資金調達でトップクラスの実績がございますので

クリーニング・清掃業で独立開業の際は、お気軽にご相談ください。


クリーニング・清掃業の起業時の課題を理解した税理士が、創業融資による資金調達を問題解決をお手伝い致します。


◇創業融資支援サービス

創業融資バナー_PC版.jpg

◇創業融資の情報館



クリーニング・清掃業の会社設立 | 独立開業サポート


会社で独立開業をするときには、社名や会社の決算期、資本金などをどうするかという基本設計が必要です。

これを誤ってしまうとと

  • 消費税が想定外に発生したり、
  • 売上が上がる繁忙期に決算を迎えてしまい毎年多額の税額が生じてしまう
  • という事もあります。


    また、

  • 将来利益が確保できた際に争い起きないような株主構成
  • 役員の構成を検討する
  • ことも経営面では極めて重要です。


    匠税理士事務所では、初回お客様の今後の展望やお考えをじっくりとヒアリングし、最適な会社の設計ができるようサポートします。

    【 一生に一度の会社設立成功 】のため
    株式会社や合同会社などの会社設立の登記から税務署や都税事務所への届出、<社会保険事務所への手続きなどもお手伝いします。


    ◇会社設立サービス

    会社設立バナー_PC版.jpg

    ◇会社設立の情報館



    起業や創業支援に強い匠税理士事務所の特徴

    弊所は、【 起業に必要な全てがそろう会計事務所 】をコンセプトに、

    会計や経理、税務のアウトソーシング以外にも給与計算、社会保険手続きなどの労務、

    契約書作成やレビューなどの法務にも対応できる環境をご用意しております。


    そのため、提携先の社会保険労務士や弁護士、中小企業診断士などは、各業界でトップレベルの人材でチームを編成しております。


    経営のご相談は、世界4大会計事務所出身で、経営セミナーで講師を務める税理士が対応致します。


    事業が伸びるにしたがって、見えにくくなる会社の課題

    粗利面は適正なのか、資金繰りに問題は無いのか、社員の採用教育面など人事関連は適正かという経営面のご相談もお任せください。


    社長の仕事.png

    ◇所属税理士や提携先の専門家など事務所概要

    人の質 サービスの質 起業支援.png


    ◇ハウスクリーニング・清掃業のお客様向けその他のサービス



    既にハウスクリーニング、原状回復工事やメンテナンス管理など清掃業を経営されている方で、

    税理士法人や会計事務所の変更をご検討されている方は、下記をご確認いただけますと幸いです。

    ◇既に顧問税理士さんがおり、税理士変更をお考えのハウスクリーニング・清掃業のお客様はこちらです。


    匠税理士事務所は、世田谷区や目黒区、品川区を中心に東京都全域に対応する会計事務所で、

    ハウスクリーニング、原状回復工事やメンテナンス管理など清掃業の会社設立・創業融資など独立開業支援に強い会計事務所です。


    水野


    宮崎