匠税理士事務所TOP > お役立ち情報 > 匠からのお知らせ

「人の質」、「サービスの質」にこだわりお客様をしっかりとお守りできる事務所を目指して

創業融資のお役立ち情報バックナンバー<資金調達>

起業と黒字戦略の匠税理士事務所サービス起業創業融資支援サービス>創業融資情報バックナンバー



この度は、匠税理士事務所のホームページへご訪問頂きまして、ありがとうございます。

 

匠税理士事務所では、黒字戦略や財務支援(会社に利益をお金を残す仕組みづくり)に定評のある事務所です。

起業などの会社設立後は、お金利益とも不安定になりやすい時期です。
そこで安定した強い会社をつくるため起業後のお金(創業融資)の支援も力を入れております。



会社を設立して多くの方が利用される創業融資ですが、ご自身でやると中々大変なものです。

創業融資につきまして、お客様からよくいただくご質問などをまとめました。

みなさまのお役に立てれば幸いです




会社設立後の創業融資についてのお役立ち情報バックナンバー

第1回 起業家が苦労すること第一位は資金調達 創業融資
すでに起業された社長さまの声から創業融資について、これから準備すべき点は何かをまとめてあります。


第2回 起業・開業の貯金はいくらまで貯める、用意するべき?
会社員のうちにしっかりと貯蓄しておきたい、起業に必要なお金とは?どれくらいなのか。


第3回 起業に必要な開業資金の計算方法と計画。融資との関係
事業に必要な開業資金は、具体的にどうやって計算したらよいか?


第4回 創業融資を申し込むために必要な書類とは(日本政策金融公庫)
創業融資に必要な書類には、どんなものがあり、その記載のポイントはどんな点か


第5回 起業や創業融資での創業計画書の作成のポイント
事業計画書が完成したら、完成した事業計画書の見直しをしたいポイントをまとめております。


第6回 日本政策金融公庫(旧国民生活金融公庫)などの融資審査・面談のポイント
仕上がった事業計画書をもとに融資の面談を受ける場合には、どのような点に気をつけたらよいのでしょうか。


第7回 創業融資でやってはいけないこと・注意点や服装のNG集
創業融資の面談で、やってはいけないNG集をまとめております。


第8回 保証人がいない、保証人なしでの融資は受けられる?
融資の多くは、保証人(担保)が必要になります。保証人がいないときにはどうしたらよいのでしょうか。


第9回 認定支援機関による創業融資支援(日本政策金融公庫)
経営革新等支援機関が取り扱う融資にはどのような制度があるのでしょうか。


第10回 創業期の資金調達 日本政策金融公庫と制度融資の違い
創業期にはどのような融資制度を検討することができるのかをまとめたものです。


第11回 創業融資では何に気をつけるべき?融資担当者の視点から
創業期にはどのような融資制度を検討することができるのかをまとめたものです。


第12回 目黒区の制度融資や日本政策金融公庫 起業時のお金はどうする?
目黒区の創業者向け融資であれば、地方自治体による融資制度も検討ができます...


第13回 起業や創業の味方!日本政策金融公庫とはどんな組織
日本政策金融公庫、名前は聞いたことがあるけど、どこにある銀行?このように...


第14回 日本政策金融公庫の創業融資とは?成功のため6つのポイント
日本政策金融公庫とは、日本政府が100%出資の政府系金融機関です。こうしたことから...



創業融資バックナンバー②はこちら

記事については免責事項をご確認下さい。




匠税理士事務所の創業融資や会社設立サービス

創業融資支援サービス.png

匠税理士事務所では、創業における今後の展開をヒアリングさせて頂き、そこから事業計画書の作成サポートや、金融機関との融資における面談の事前練習と、金融機関担当者との面談当日の立会いなどまでサポートする創業融資支援サービスをご用意しております。

 

創業融資支援サービス

匠税理士事務所の創業融資支援サービスの詳細につきましては、下記のリンク(又はバナー)よりご確認頂ければ幸いです。

世田谷区・目黒区・品川区での創業融資

 

創業融資バナー.jpg



起業支援サービス一覧

また、創業融資と一緒に会社設立をご検討されている場合には、会社の設立と会社設立後の経理も丸ごとバックアップする会社設立代行サービスをご用意しております。会社設立代行サービスの詳細はこちらからご確認下さい。

 

世田谷・目黒・品川の会社設立の代行...会社を作るお客様向けの会社の設立・経理や税金、経営のサービス。


起業支援サービス...すでに会社を設立されたお客様向けの経理や税金、経営のサポートサービス。


給与計算サービス...給与計算の代行や、社会保険の加入手続き、人事労務のサポートサービス。


助成金サービス...正社員化や社員教育についての助成金代行とコンサルティングサービス。


法人のお客様向けサービス...黒字戦略や財務強化などのオリジナルサービスのご紹介



ご相談は無料ですので、お気軽にご連絡下さい。皆さまからのご連絡をお待ちしております。

税理士 世田谷なら匠税理士事務所  TOPページへ


水野


宮崎